2002/09/14

2002/09/08 BBQオフ レポート
それにしても、見事に雨がやんだものです(^o^)丿


 前日までは、はっきりしない天気が続き、それどころか土砂降りだったりしましたが、皆さんの日頃の行いが良いせいか?何とか当日の朝には天気が回復しました。もっとも、天気が回復していたのは八王子〜相模原あたりの話で、他方面では、「目覚めたときには土砂降りだった!」と言う方もいたようです。
まぁ、幹事の晴れパワー炸裂といったところでしょうか(^^ゞ

 結局30人近い方の参加の中、M3ブラックさんと供に幹事を勤めさせていただきましたが、私自身は何を隠そう、オフミってごくごく数人規模のものに1〜2回参加した程度のオフ初心者(^^ゞです。
色々と行き届かない所が合ったと思いますけど、ご勘弁くださいませm(__)m



事の顛末・・(^^ゞ

6月初旬
Zacky。さん、yosukeさん、M3ブラックさん等と、こじんまりとBBQオフを企画する。
明日か?来週か?というところまで話は進んだのだがぁ、
・・・・・んが、僕がぎっくり腰になってしまい、開催は延期。(T_T)
「腰が治ったら、ぜひやりましょうねぇ〜〜」ってな感じだった。
7月中旬
某BBSにてBBQオフの話題が盛り上がりを見せ、成り行きで?!僕とM3ブラックさんが幹事を担うことになった。
んでも、まぁ10人規模程度かなぁと想像していた。
7月下旬
とりあえず日程のみ決定し、BBS上で簡単な告知を開始した。
なんか、10人じゃぁ収まんないかなぁ・・・ってな感じで参加希望の方が増えてきた<チョッとあせる(^_^;)
8月初旬
メールや掲示板でのやり取りに少々不安を覚え、急遽、幹事会オフを開催する。何人かで、ワイワイとやっていると、なんか安心(^^ゞ
Zacky。さんがわざわざ予定地まで下見に行って、写真を取ってきてくれたりしたので大助かり。
いよいよ、告知ページを作成し本格的に呼びかけを開始した
8月中旬
うぁ〜〜!なんか、とってもたくさんの方から参加希望のメールを頂く。
あわてて、予約場所に予約人数追加の電話を入れること二度三度・・・
これだけ人数も増えると、買出しも手分けしなくっちゃぁ・・・なんて、今更ながらあせる(^_^;)
9月初旬
いよいよである。
んが、お天気がぁ・・・・・・・・(@_@)
直前のBBSは、てるてる坊主話題ばっかりだったような気が?!(^^ゞ

そんなこんなで、いよいよ翌日となる
前日は降ったりやんだり、結局、夜半に降り出した雨は衰えることなく夜どおし、降っていた模様。
お天気の心配もさることながら、反面、ワクワクもあり2時過ぎまで寝れなかった(^^ゞ
 
んで、いよいよ当日です。
恐る恐る窓を開けてみると・・・・・・
うぉ〜〜、雨がやんだぞぅい

素直な感想です。何とかなるだろうとは思っていたものの、「雨は避けられないだろうなぁ・・・・」と思ってたので(^_^;)
んで、気を良くして出掛けにパチリ。やや、路面に雨の跡があるものの、出かける頃には晴れ間も出てきた(^o^)丿

続々と集まるBMW軍団?!

 第1集合地点に向けて八王子バイパスを北上すると、後ろからシルバーのE36 320が僕を追い越していいった。メールとBBSでしかやり取りしていなかったが、「あれは、横浜のタカちゃんさんに違いない!」と、僕の野生が心の中でつぶやいた。
予想通り、タカちゃんさんでした(^o^)丿

 しかし、集合時間まではまだずいぶんと時間がある。きっと、僕とタカちゃんさんが1番のりだろうなぁ・・・・・と思いつつ、ゆっくりと現地に向かうと・・・・・いるじゃぁ無いですか既にどなたか・・・・。海老名から参加のE46 320テルさんでした。

 そうこうするうちに、続々と集まってきます。

 土砂降りの雨の中、出発してきたHOPPERさんや、RKさんも、乾きつつある路面を見て驚くことしばし。ここでも、幹事の晴れパワーが炸裂です。


第1集合地点、八王子IC近くの路上(^_^;)


んで、後ろからだとこんな感じ。中分の上を歩いているのは僕(^^ゞ

 定刻前には皆揃い(ん〜〜ん、遊びの時ならではですなぁ)、第2集合地点へ出発〜〜!
10台ものBMWで連なって走るのは、初めての経験。
・・・・・あまりの感動に、走行写真をとるのを忘れちゃいました(^_^;)

第2集合地点で朝礼!

 第2集合地点の秋留台公園に到着。いるいる。一挙に台数も倍増(^o^)丿
オフ気分も盛り上がってきます。
E30、E36、E46・・・色々。2台くらい持って帰りたいところです(^^ゞ
しゅわさんの18インチホイルはさすがの迫力ですねぇ
yosukeさんM3Limoと、はるばる群馬からご参加のDucaさんのダカイエM3!雨の中、高速を「カットんで]来た模様(^^ゞ
横着して、車の中からパチリ

さて、皆さん集合したところで、今日のご案内のための「朝礼!」です。
別に僕は体育会系では有りませんけど(^^ゞ

前日まで空模様が思わしくなかったので、買出しをしておらず、ずぅずぅしくも初対面の方々に、この時点で買出しのお手伝いをお願いしちゃった。
買出しにお付き合いいただいた方々に感謝m(__)m

さぁ、現地に向けて出発です

総勢16台、27人のBBQオフ!いよいよスタートです。
BBQ会場に着きました

例によって、走行写真は有りません(^^ゞ
会場到着時点の写真も有りません。今思えば、後でレポート作ることをちっとも考えていませんでした(>_<)


緑の山に囲まれたBBQ会場。炊事場はチャンとした屋根がついた立派なもの。

火起しは、M3ブラックさんの独壇場でした。
いやはや、相当な火遊びじょうずとお見受けしました(^^ゞ

火の起きていないコンロはやっぱり寂しげですが、なぜか楽しそうなZacky。さんとダブルKさん。

なんか、ちっとも点かんなぁ・・・・・ん〜〜ん、僕ら都会育ちだからねぇ
とか言ったとか言わないとか・・

あらあら、結局お子さんが火の当番ですかぁ?

日曜日の昼下がり。それにしても良い天気になったものです。

この時点では、「おとなしい火加減」のAmazonさん、TAKEさんチーム。
肉を焼き始めてからは大変なことになっていた模様。

野菜の下準備などは、奥様方の独壇場です。

んで、僕は・・・・何やってるんだろう?謎

下準備され、出番を待つ食材たち・・・・じゅるじゅる<よだれが・・・(^^ゞ


さぁ、いよいよM3ブラッさんの乾杯の挨拶で開始です!
ん、乾杯はビール?・・・・ご想像にお任せします。

食べることに夢中でほとんど写真が有りません(^^ゞ

僕の卓は、マッタリとした火加減でよい感じでした(^o^)丿

皆さん良い笑顔です(^o^)丿

やっぱりこの卓は、煙が多めです(^^ゞ

焼肉の後は、お決まりの焼きそばです

ほんと、皆さん楽しそう!

ここの焼きそばは、大好評でしたね。

「いいかい、奥さん、青海苔って言うのはねぇ・・・」と講釈をタレながらTAKEさんが、となりの奥様を口説いているように見えたのは僕だけかしら?
おなか一杯になったところで・・・
企画物の「景品交換会」の始まりです。
テルさん、M3ブラックさんにはプレミア物の景品を提供いただきました。ありがとうございました。
しゅわさん、交換会の仕切りありがとうございました。

出番を待つ景品たち

景品に群がり集まってくる男たち(^^ゞ

ダンロップの営業マンと化したM3ブラックさん

「だんなさん、お目が高いねぇ。どうだい、安くしとくよ!」って、M3ブラックさんが怪しげなモノもみんなに売りつけているようにしか見えないのは、私だけでしょうか?
しゅわさんは、テルさん持込のBMWグッズが気になって仕方ない模様(^^ゞ
そして駐車場では・・
ずらっと並んだBMW!ざ〜っと、雨が降ったのはごあいきょう。

パノラマ機能を使って、画像をつなぎ合わせてみました。凄いねぇ、最近の機械は・(^^ゞ


さぁって、いよいよ記念撮影に向けて整列です。偶然ですが、赤青黄と、信号機カラーが並びましたねぇ。

ぞろぞろと人が増えてきました。

既にポーズモードの人、まだまだ知らん振りの人、色々いるみたいですねぇ。

んで、掛け声かけると・・・・気をつけっ!モードの方もいらっしゃるなか、お子様はなにやら変身ポーズでしょうか?
帰りは温泉につかり・・・
残念ながら、温泉の写真は有りません(>_<)
誰か水中カメラでも持ってれば・・・・って、そんなモン写しても、掲載できないかも・・・(^^ゞ
参加いただいた皆様へ
ということで、だらだらと写真を掲載してみました(^^ゞ。最後までお付き合いありがとうございました。

 BMWに乗っている、BMWが好き!というだけの接点なのかもしれませんが、こんなに沢山お集まりいただき、楽しい一日を過ごすことが出来ました。

Zacky。さん、事前の現地写真の調達、第2集合地点の受付役etcお世話になりました。買出しでは大量の炭の運搬までお願いしてしまい・・・m(__)m
しゅわさん、景品交換会担当、ありがとうございました。テルさんからもらったMバッチ。どこに張ろうかと思案中(^^ゞ
タカちゃんさん、ネームプレートありがとうございました。チョッと照れくさかったけど、とっても助かりました。
じょんきちさん、幹事ミーティングまで参加いただいたのに、当日参加できなくって残念でしたね。次回は是非!
yosukeさん、Amazonさん、BBSでの告知など、ありがとうございました。
タカちゃんさん、しゅわさん、RKさん、写真画像を一部お借りいたしました。
ご家族連れの方々、奥様方の頑張りでBBQがとってもスムースに出来ました。ありがとうございました(と、お伝えくださいませ)。


参加されたすべての皆様、本当にありがとうございました。

[HOME]
 
inserted by FC2 system