GRAN TURISMO V

予定通り、発売日に納品されました。何を隠そう、GT-FORCE(ハンドルとABペダル)セットで購入してしまったのです。
子供だましか!と思っていたものの、通常のコントローラーより難しい感じがする。
通常のコントローラー操作と異なり、完全にゲーセン感覚です・・・・
ステアリングを切り込んだときの半力、縁石に乗り上げたときの衝撃、かなりガツンときます。

まだまだ、やり足りないところですが、購入した車・レース賞品としてGetした車をお披露目しましょう (^^ゞ

最新の登録はこちら===>'01/07/22

最初はAE86トレノ、その後すぐに購入したのがこれ。
結構なチューニングを施すところまで乗り尽くし、ラリーカー相手のレースでも負け無しを誇る。
そのあと購入したのがこれ。
旧型(FC3)に比べて明らかに早く、しかも乗りやすくなっているので感動・・・って、所詮ゲームの中の話だが
どこかのレースを制覇すると、ご褒美にもらえるトレノ。
イニシャル−D仕様とかで、確かに良く走る。
しかも売値が¥12,500,000。思わず金に目がくらみ売りたくなるも、記念に残してある。
ツートンカラーに惹かれ、一念発起してお金をためて購入したNSX。
一度くらいは、本物に乗って見たいものです・・・・てな、機会は無いだろうなぁ・・・
どこかのレースでのご褒美。色がとっても綺麗(青に見えたり緑に見えたりする)
これもご褒美車。ちょっとおじさんくさい変わった色です。
レースのクラスが上がるにつれて、ご褒美車も豪華になってきました。
こんなのもでてきました。
GT2の時にも、MINE’SのランエボとR34GTRが有りました。両方ともとっても早くて気持ちよかったです。
そのうちに、MINE’S GT-RをGetしたいものです。
今日現在の主力車。こいつで、GTカーを追っかけまわしている。
馬力は既にGTカーのそれを上回っているのだが、コーナリング速度を上げられずに、やや苦労している。・・・素直にお金をためてGTカーを買えばよいのだが、天邪鬼ゆえ
ご褒美車の中では、今のところかなり変り種の物。
車名のとおりに最初から400馬力あるのだが、ギヤ比が高すぎて、ちっとも速く走れない。
当面は、飾りとしておいておくことにした。
アマチュアモード、グランツーリスモ・ワールド・チャンピオンシップのご褒美クルマ
このレースは、全日本GT選手権(GT500)級のクルマがエントリーしているが、市販R34 GT-Rをフルチューンして参戦。
全10戦を制覇するには、かなり苦戦したが(結局最終戦は2着止まり(>_<)、とりあえすシリーズチャンピオンになったご褒美としてこの車をもらった。
早いことは早いが、GT300ゆえ、GT500クラスにはやはりかなわない。
プロフェッショナルリーグのレース・オブ・レッドエンブレム(GT-Rのワンメイク)に優勝したときのご褒美!
待望のGT500クラスのマシン。
本物の日本選手権では苦戦しているようだが、なかなかどうして!早い・曲がる・良く止まる
フルチューンのR34 GT-Rでむきになって走っていたのが、あほらしく思えるほど速い!
ととと、と、とんでもないクルマをGETしてしまったのじゃぁ (^o^)丿
プロフェッショナルリーグのライク・ザ・ウィンドと言うレース(周回路を20周)でのご褒美。
なつかしの、ルマンカーCHARGE MAZDA(と言っていたと思うが・・・)、MAZDA 787Bと言うクルマ。
’91ルマン総合優勝(日本車初!MAZDAがルマンに参戦して12年目、勿論ロータリーエンジンとして唯一の総合優勝)

4ローター・ターボエンジンは、掛け値無しに早い!・・・音もカッチョエー
おまけに、ドリフトしながらのコーナリングも意外に素直にこなすあたりはなかなか・・・

ちなみに、ライク・ザ・ウィンドのクリアーには、R34 GT-Rのフルターボチューン(1000馬力以上)をひたすら全開でじっとりと走るのみ!・・・・さすがに周回コースで20周は飽きました(^_^ゞ ・・・でも途中でくわえタバコで走れるのは、タバコ吸いの私にはちょっと助かる
プロフェッショナルリーグのMR選手権のご褒美くるま
何を隠そう、MR選手権はおきてやぶりの787Bで参戦。・・・「レギュレーション違反」で怒られるかと思ったが、何のおとがめも無く参戦できた。ライバルもそれなりに手ごわいクルマ(Ford GTとか・・)だったが、楽勝で優勝(そりゃぁそうだろう・・)。
ところでこのクルマ、トミーカイラで売っているのだが、値段が「・・・・」となっていて買うことが出来ない。
何CCのエンジンだか知らないが、DOHC Turboで550ps、車重は1.0t、おまけに4WD!ファニーなルックスには似合わず早い!













inserted by FC2 system