建設バンド スペシャルエディッション!

2000.12.10 新宿ACB
東京電機大学理工学部 軽音楽部 OBコンサートにて






Drums:Yutaka Kuroda
冷静・沈着・バンドマスター
 
 
Bass & Keyboard: Takazumi Kunitomo
指長〜〜っ!
 Guitar:Motoki Sakai
 この日のためにES-335を新調!・・・勿論、モノホン
 
 Guitar:Hideo Yagi
  実は、私自身は、建設バンドのメンバーでは無かったりする。
この日のために特別参加



この日の演奏曲は、約20年程前の大学時代にやっていた曲(2曲目・3曲目・5曲目)に新曲(と言っても、曲は古いが・・)を追加した全5曲。
 1.ミッドナイトランデブー
 2.追憶
 3.アクリルドリーム
 4.スペイン
 5.アルカディア

 夏場から概ね月1ペースでスタジオ練習を始めた。
 スタジオ練習2回目くらいまでは、耳鳴りが激しかった (^^ゞ
 ステージ間際は、練習しすぎて肩こりが激しくマイッタ
 よる年波には勝てないと痛感した (>_<)

 自慢の愛器(ッて,書くと何だかH!?)

 元々はフェルナンデスのストラトモデル(With EMG PickUp& Floyd Rose)
 20年程前のこととは言え、当時15万は、十分に高級品であった(初任給より高かったと記憶している)。
 ピックガードはブラス製のキンピカの物が付いており気に入っていたのだが、あまりにも重たい(500gもあったので肩こりの原因と思われる)ため、透明なプラスチック製(実はお手製のペラペラの物)に交換した。ここ数年流行のスケルトン風でEMGのサーキットが丸見えなのが結構お気に入りだったりする。(^o^)丿
 ネックは、フェルナン・オリジナルの握りが気に入らず、イシバシで購入したオリジナル物。
 さらに、指板のフレット間をちょっとだけ削ってある。大好きな某ギタリストの影響であることは言うまでもない。


inserted by FC2 system