最初は、派手すぎ!とか出っ張りすぎ!って思ったんだけど、
見慣れてきたら・・・・・
かっちょえ〜〜〜(^^♪
ちなみに、タイヤホイルセットの重さは
|
フロント |
リヤ |
備考 |
純正17インチMダブルスポーク68 |
20.2Kg
(225/45・7.5J) |
20.6Kg
(245/40・8.5J) |
コンチスポーツコンタクト走行1万Km |
LINEA SPORTS SPECIALE 18” |
20.8Kg
(225/40・8J) |
22.4Kg
(255/35・9J) |
ピレリドラゴン新品 |
リム幅、タイヤ幅が広がってて、1インチアップしてることを考えれば、
まずまず健闘している重さってとこでしょうか?
まぁ、軽めのタイヤを選んだ効果もあるのかもしれません。
とは言え、出足は少々重苦しくなりました(@_@。
乗り心地の悪化は思ったほどではありませんが、あれた路面だとちょとゴツゴツと
ブレーキの効きが悪くなったような気がするのは、重くなったせい?
それとも、タイヤのグリップがまだ出てない?
コンチの方がグリップ高かった?
まだ、200Km程度しか走ってないので、解んないですけどねぇ・・・
ちなみに、タイヤ幅を255にせずに245/35にするっていうのが、メーカーさんの推奨値だそうな。
これなら、少しだけ幅と径が小さくなるから当たらないって事らしいのですが、
ってか、そのくらいホムペに書いて置けよ!>メーカー
245/35って極一部のブランドにしか設定されていないサイズなんですよね。
フェラーリとかランボルギーニのフロント純正サイズだったりします。
プレミヤムタイヤにしか適合サイズが無いのは、こんな理由かも(^_^;)
まぁ、次回タイヤ交換時(っていつだ?!)には、また何かたくらんで見ましょう(^_^;)
|