あまり気にせずに、さらっと読み飛ばしてください (^o^)丿

性 別
 

年 齢
 ぢぢい(^_^;)東京オリンピックの時には余裕で生まれてた(爆)
住まい
 

神奈川県相模原市 くろがねや・ロイヤル・コーナンなどホームセンター乱立激戦区

家 族
 

奥方が一人

仕 事
 

大手航測会社に勤務

生まれ
 

静岡県清水市・・いつの間にか、清水市って無くなっちゃいました(T_T)/~~~

趣 味
 

くるま・くるまいじり・プレイステーション(休止中)・ゴルフ(休止中)・にわいじり・ギター(休止中)・・・休止中ばっかぢゃン(^_^;)

生い立ち等

途中から大物購入履歴(^_^;)
 

S35 当時としては比較的裕福な?家に生まれる
S38 私立の名門幼稚園に入園
 入園式の記念写真では、みんなと並んで写真に写ることに抵抗を示し、自ら椅子を持ってカメラ前に陣取ってしまう。・・・当時から我がままだったようだ?
 お稽古事として当時珍しかったバイオリンのお稽古に通う・・・ブルジョアだったらしい(^_^;)
S41 国立大学附属小学校に入学
S47 同 中学校に入学
S50 普通の県立高校に入学(附属高校が無いので、単純にエスカレータ式には行かない (>_<)
S52年頃 独学でエレキギターを学ぶ!アンプ付きで3万円くらいの安物だったが、本人はそれなりに満足していた。
S53 私立理科系大学に入学
 大学入学のお祝いと言うわけではないが、当時6万円もしたギター(Tokai製ストラトモデル)を購入した。 あまりまじめな学生ではなかったが、バンド活動には精を出した。
 入学とほぼ同時に原チャリに乗り出す。東京○○大学とは名ばかりの、某ST県の山間部にあるキャンパスに通学するためには、自前の足が必須だった。その後、中型免許を取得し中古250cc(ホンダCB250)を5万円で購入し、自作ペイント(ウルトラマンのような2トーンカラーを狙ったのだが、見事に大失敗(>_<))を施し乗り回す。

S57 就職
 Suzuki GSX400F購入!
 収入を得たことで、60回ローンにチャレンジし、400ccのバイクを新車で購入する。スズキGSX400F。立派な車体に小柄なライダーと言う組み合わせで、よくナナハンに間違えられた。

 イスズ・ピアッツァ購入!
 25歳を過ぎた頃、前傾姿勢をとりつづけるバイクに限界を感じ、おそまきながら4輪免許を取る。免許取得とほぼ同時に中古のピアッツァ(ターボXS)を購入した。プアなシャーシに、ドッカンターボのエンジンと言う組み合わせで、パワードリフトの楽しみを覚える。

 フォード・テルスター購入!
 30歳の声が聞こえてくると、マニュアルトランスミッションが億劫になり、オートマ車に乗り換える。
乗り換えたのは、フォードのテルスターと言う車。ピアッツァ以上にマイナーな車ではあるが、実は中身はマツダのカペラなので、フォードと言えども普通の右ハンドル。2リッターDOHCエンジンを積み、チョッとめずらしいハッチバック付きの5ドアセダン。ちなみにこの車には、4WS(後輪もハンドルが切れる!)が付いていたので、チョッと変わった挙動(コーナリングにクセがある)を示す。

 マンション購入!
 10数年前、マンション購入(特に優良物件の場合)には、数千倍の抽選に勝ち残らなければなりませんでした。幾度となく、申し込むもちっともあたらずに、世の中はバブル絶頂期に上り詰めた。ちょうどその頃、先着申し込み可能なマンションが売り出され、抽選なし!にひかれて、衝動買いに近い状態で購入してしまった。・・あぁ、これでもう落選しなくてすむ・・・ってなことしか考えていなかったかもしれない。4000万円のお買い物。もっのすごいローンを支払い始める(>_<)

 BMW 320i購入〜〜〜〜っ!
 テルスターに電気系のトラブルが出だしたため、いっそのこと買い替えを検討する。一度は6気筒車に乗ってみたいと思い、2リッター〜2.5リッタークラスのセダンを物色しだす。決め手になる物が無く、様々なディーラーをうろうろしていたが、冷やかしに寄って見たBMWディーラーではまってしまった。
 まずは、音・・・ぶぼぼぼぼぼぼぼ・・・ぶぼぅお〜〜〜ん!・・・かっちょえー!しびれるーってな感じ^_^;
促されるままに試乗・・・・あらあら、「剛性感が高いって言うのはこう言うことだったのね」って、鈍感な私にも解るコーナリング初期挙動の違い。
購入を決意するまでに、さほど時間を要しなかったのは、いうまでもありません(^^ゞ

 一戸建て購入〜〜〜〜っ!
 マンションが手狭になり(っていうか、物が多いのと整理がへたくそなので(^^ゞ、一戸建て購入を検討する。マンションのローン残債もあるし、値下がりによる評価損(自慢ではないが、購入当時の1/3以下)もあり、まともな物件は購入できそうも無い。 中古を物色するが、駅からみょうに遠かったり、あまりにも古めかしかったりと、納得できる物が見つからずにいた。そんな時、世話になっていた不動産やさんから、出物を薦められた。予算を完全にオーバーしていたが、200戸近い新規開発、平地、駅徒歩圏、間取りは自由に!、その割にはコストパフォーマンスが高いなどのセールストークにひかれて、購入を決めてしまった。  マンション残債を清算するとともに、新たなローンを組みなおし、またまた、もっんのすんご〜〜いローンを支払うことになった(>_<)

 

ふふふっ、新車ぢゃ(^^♪BMW 325i購入。。。

続きはMy Carコーナーで

 

inserted by FC2 system