1泊2日のお泊り診断の結果・・・・とても申し訳なさそうな説明ではあったのですが・・・・・
@
2004年4月製造以降の車両についてはミラーヒーターの通電仕様が変更されている(従前はイグニッションオンで常時通電)
A
新仕様は以下のとおり
ミラーヒーターに通電されるのは下記条件のいずれかに該当する場合のみ。
(ア)
外気温度が約5℃以下であると車両が認識した場合
(イ)
外気温度が約20℃以下であると車両が認識した場合でかつワイパーを作動させている場合 |
確かに僕のクルマは2004年5月製造(車体番号からの検索だから正確性は?)だから新しい仕様のはず。
なぁ〜〜んだ。最新式の仕様だったんだぁ。よかったぁ〜〜〜
納得、納得(^^♪
てぇなわけにはいきませぬ(-_-;)
だって、この仕様だと、真冬のミラー凍結防止としては機能するけど、
真冬以外にほとんどヒーターが作動しないってこと。
梅雨、夏の夕立、秋の台風・長雨・・・・まったく機能しません
何だってそんなわけのわからん仕様に変更しちゃったの?ってごねてみる
んが、何も解決せずに
秋の長雨を憂鬱なまま過ごすことに
|