ドアミラーが変なんですけどの巻き

 このページ、文字ばっかりでつまんないかも(^_^;)

E46のドアミラーは、ドアガラスと並んでいろんなトラブルがある模様。

格納できなくなる、格納から元に戻るときに戻りすぎちゃう、リバース時に助手席側(左側?)が縁石見やすいように自動的に下を向くんだけどリバースから戻した時に元の位置に戻らなくなっちゃう・・・

 

まぁ、ほぼ最終モデルの僕のは、改良が進んでるから問題でないでしょ!って思ってたんですがぁぁぁぁぁ

 

時〜〜どき、リバースに入れても下向きにならないんですよね。んとに、たまぁになんですけどね。

おまけに、いつのまにやら下向きになった時に、とんでもなく下向きになっちゃってる。

助手席ドアパネルしか映らないんじゃ、バックでけまへん

てなわけで、Dラーに電話してみた

下向きの時の位置は、なんか調整がずれちゃったんだろうなぁ?と思っていたが、

Dラーさん:「あれねぇ・・・・調整できないんですよぅ」

僕の気持ち:んとですかぁ?どこかで調整できるって見たような気もしますが・・・

Dラーさん:「とりあえず思い当たる部品があるので交換しましょう!」

僕の気持ち:はぁ。。。。まぁそれで直るなら・・・

 

まぁ電話の会話だけで「交換しましょう」って言うくらいだから、Dラーさんには「何が起こってるのか?」がピンときてるんでしょうね。なんたって、熟成の進んだ(はずの)最終間際モデルですから。

ってなわけで入院決定。

日帰り入院

2〜3日で部品が入荷するので予約を入れて1泊2日でって言ってたんですけど、チョト都合が合わずに急遽日帰り入院に変更。

明細書には。。。

左ドアミラー 自動縁石確認機能が働かないことがある

ドアミラー調整用モーター片側交換(メモリー付き)

って書いてあった。

自動縁石確認機能っていう、すごい名前だったんですねぇ(^_^;)

んで、直ったのか?

リバース連動不良は、元々たま〜にしかおかしくなかったので、しばらく様子見。もちろん今はなんとも無い。

んで、リバース時の下向き位置は、改善された・・・・・が、なんだかまだ下向きすぎるような気がする。

気のせいかなぁ・・・・・(@_@;)・・・Dラーに行って見てもらおうかなぁ・・・・

いずれにせよ、このまま無事でいてくれればよいのだが・・・・

inserted by FC2 system