清水の舞台から、ジャ〜〜〜ンプ(^_^;)の巻き

2003年6月

E36 320も新規登録時点からは、いよいよ丸々11年経過。
特に大きな不具合も無く車検に出すことに。

ふぅ〜、これであと2年は乗り続けられる。などと思いつつ、下取りに出すならある程度は車検が残ってるうちのほうが良いんだろうなぁなどと、不埒なことを考え出す。

2003年7月

Dラーさんから、今(新車買う)なら、下取り一声50万とのお誘いがあるも、その気になれず見送り。だって、車検通したばっかだったんだも〜〜ん(^_^;)ちなみにこの時の対象車は、DSCになる直前のASC搭載モデルの在庫車。色はスチールグレーのMスポモデル。

その後、318Mスポでエストリルブルーの500台限定車にも心惹かれるものの、6気筒をあきらめられず、乗り換えは先送り。

 

2003年秋〜2004年前半

乗り換えたいよぅ!症候群が出たり引っ込んだりしているのだが、ETCやカーナビを付けたり、ホイル・タイヤを入れ替えしてみたり・・・なんとなくガス抜きしつつ先送りムード。

2004年夏!

今年の夏のあまりの暑さにやられちゃったみたいで(意味不明)、乗換えをまじめに検討する。
候補は、E46で2000年以降あたりの323や325。M52エンジンの323とM54エンジンの325ではだいぶお値段が違う。とか言いながらも、この時点ではイヤーモデルごとの違いとか良く理解できてなかったりした(^_^;)
いっそのこと、ぐぐ〜〜っと予算を絞り込み、E36最終あたりの328でも良いかなぁなどとあれこれ悩む。
んがぁ、中古専門店・DラーAカーなどあたって見るも、なかなか思い当たるクルマにめぐりあえない。
条件厳しすぎと営業さんから指摘される(^_^;)<・・・2.5リッター以上で黒系限定、E46ならMスポモデル限定、ハンドルは絶対右!。・・・厳しい条件の中には予算も含まれてたのかもしれないが・・・
ちなみに320ならM54エンジン搭載車でも比較的玉数もあるし、お値段もそれなりにリーズナブル?!なのだが、たいした根拠は無い割には「ど〜〜しても、2.5リッターに乗りたく」って、見送り(^_^;)
そうこうするうちに、Dラー営業さんの後押しもあり(ってか、これを称して「口車」って言うのかも)、新車購入へと話が捻じ曲がる。
今月中に納車可能なブラックサファイヤ325iM-Sport。キセノン・サンルーフ付きがありまっせぇ・・・って。

 

 

2004年8月22日

 

 

めでたく納車。
噂の「花束贈呈&みんなで並んで記念撮影」でチョと照れる。


立派な花束を見つめつつ、同じコストをかけるなら花束の代わりに、なんかオプション品のサービス!とかでも良かったのになぁなどと小市民的な思いが駆け巡る(^_^;)

最後の朝

ウィンカーなんかは、オリジナル状態に戻したりした

前夜は一所懸命、最後の洗車してみたり・・

新旧比較

M3B用のホイルはチョト惜しかったなぁ

こやって比べると、46ってでぶっちょに見える(^_^;)

この角度だと結構スレンダーに見えたりするから不思議

つり目にMスポエアロ、Mホイル

フェンダーとの隙間がぁ・・・(^_^;)

お尻は36よりもグラマラス

点燈直後の色は結構青い(^^♪

 

inserted by FC2 system