一応、旧板BBSはここ

ひでぼぅの本館はこっちでし

Debowの本館はこっち

■■■ハウスを作ってみますた(^_^;)■■■

1年前にセサミが我が家に来たころって寒かったので、ホットプレート付のベッドを買い込んで以来、セサミの寝床はずっとそのベッド。ちっさいころはケージの中にベッドを置いて、寒いときはケージ丸ごと毛布にくるんでみたり・・・ケージを使わなくなってからはダンボール箱で囲ってみたり(~_~;)、百均ショップの紙製パイプで囲ってみたり・・・・紙製はだめですね。すぐにカミカミしちゃうので崩壊しちゃいます(-_-;)

もちっとちゃんとしたハウスを作ってあげよう!てぇなわけで、ホームセンターに買出しに・・・・例によって、出来合い買わずに工作です^_^;

 

■材料のご紹介■

直径21mmの塩ビ?パイプ:水道工事用?

同じ規格のL型継ぎ手、T型継ぎ手、パイプ足に付けるゴムキャップ

百均ショップのワイヤーネット

腕力と体重^_^;

フリース素材の布、使わなくなったカーテン^_^;

材料費は3,000円くらい

買ったほうが安かったかなぁ^_^

 

サクサクッとカットして、継ぎ手で繋ぎあわせます。

結合部は結構きついので全体重かけてミシミシいうくらい押し込んでた。

 ■骨組みはこんな感じ■

クンクン、クンクン、なんだろぅ・・・

■L継ぎ手■

■T継ぎ手■

■骨組み完成(^^♪■

ワイヤーネットはタイラップ止め

■設置■

使いなじんだホットプレート付のベッド

■フリース素材のカバー■

■使ってない遮光カーテンでカバー■

早速、寝心地を確認ちう

■悪くないねぇ・・・■

■撮影用やらせ?■

こんな風にたくし上げなくても、勝手に出入りしてます

■てなわけで、リビングにハウス建築完了!■

以前は僕らがリビングに居る時は、テレビの前とかで寝そべってることが多かったんですけど、これを作ってからは暇になると勝手にハウスに入ってゴロゴロしてるので、気に入ってくれたみたいです(^^♪もちろん、夜は一人でここで寝てます

ちなみに・・・・作ったのは去年の10月(うぉい^_^;

 

Back

Sesame

Top

Next

 
inserted by FC2 system