早春?のいちご狩りツーリングオフ With Sesame

ある日突然しゅわさんからメール「どっか行きませんか?」

ってなわけでUDAツーリング企画

いちご狩りツーリングオフ。僕の郷里、清水にツーリングです。

 

よいお天気です(^_^;)

フロントガラスに心霊写真?合成写真?みたいに、じいさん顔が写ってますが・・・既に車中で一人でスタンバってるセサミです(^_^;)

 

にしても中井PA8:30出発、もはや7:30過ぎてるしギリだなぁ・・・

のんびり写真撮ってるばやいではない(^_^;)

途中、訳ありで順法走行中のOne Pointer namiさんを追い越し。かろうじて定刻前に中井PAに到着

 

既にしるぐれさん、ZAPさん、tm917さんがスタンばってた

 

まだ朝日が昇りきってない感じ

・・・・と、下手な写真の言い訳をしておこう(^_^;) 

さぁってと、いちご狩り現場の久能海岸めざして東名を走りだすと・・

 

ぬぁんとも見事な富士山\(^o^)/

 

さってと、いちご狩り

ピンクのいちご娘?に案内されて、ハウスへ

ハウスは僕らの貸切

いちご娘(謎)の説明を神妙な面持ちで聞く面々

そこのお客さん、ビデオなんて撮ってないでちゃんと説明聞いて下さぁい・・・っと言ったとか言わないとか(^_^;)

写真にマウスを乗っけてみそ

まいう〜〜

セサミはハウスの外でお留守番

 

 

とは言え、あんまり恨めしそうに見てるので、いちごをあげてみると、すんごい勢いでばくばく食べちゃいました。

 

入園料払ってないんですけどねぇ(^_^;)

 

お次は御寿司・・・の、前にセサミをペットサロンへ

いちごを満喫した後は、御寿司を食べにエスパルスドリームプラザの寿司ミュージアムへ!

 

んがぁ、さすがにセサミをおすし屋さんに連れてく訳にはいかないので、途中に在るペットサロンに預けに・・

 

てか、しば〜〜らくプロのトリマーさんにカットしてもらってなかったセサミをカットしてもらうってなわけで、一石二鳥(^_^;)

 

ペットサロンDaDaってところ。

おしゃれな概観、お庭もあって待ち時間にはワンコたちが駆けずり回って遊べるようになってる(^^♪

 

先客?看板犬?

置いてかないでぇ〜。おすし食べたぁ〜〜い!(^_^;)

今度こそ、御寿司

エスパルスドリームプラザ

何を隠そう、中に入るのは初めてです(^_^;)

別行動だった僕も、ここから参加のTAKEさんも、途中で?はぐれた皆さんもうまいこと合流して整列!銀・赤・黒・黄・白・・・きれいですねぇ(^^♪

近海物、地方名産をとりまぜたおすすめ寿司

いちごでおなか一杯かと思いきや、ぺろりとたいらげる

車高の低い皆さんは、駐車場下りのスロープで往生した模様(^_^;)

 

お土産は、大好物のしらす釜揚げと黒はんぺん

ぬぁんたって、清水生まれの清水育ちの僕ですから

と言っても、しらすは禁猟期間だから冷凍物なんでしょうけどねぇ・・・チョト残念(^_^;)

腹ごなし?UDAUDAしに、日本平に移動

日本平までミニミニドライブ

 

道案内は「じもティー」の俺に任せろ!っといきおい込んで見たが、ものの見事に迷ナビをご披露してしまった(^_^;)

 

まぁ、見事な富士の絶景に免じてご容赦を(^_^;)

 

例によって

うだうだちう

うだうだちう

茶店で甘味&お茶してうだうだちう

日も傾いてきたところで今日はお開き・・・?

っと、ここでTAKEさんの発案で沼津までツーリング&夕食たらふくツアーに行くってなわけで、僕はセサミを迎えにペットサロンに寄って一足お先に帰宅。。。。なんともはや、よく食べるツーリングです(^_^;)

 

ってぇなわけで、いちご狩り転じて食べまくりオフ?

いちご狩りツーリングオフ

は無事お開きに・・・・

 

参加の皆さんも参加できなかった皆さんも、またねぇ〜〜〜(^o^)/

 

■おまけ(トリム前後のセサミ)■

 Before

もしゃもしゃで、かわゆいと言えばかわゆいですが・・・(^_^;)

After

お目目パッチリ(^^♪

 

 

inserted by FC2 system