一応、旧板BBSはここ

ひでぼぅの本館はこっちでし

Debowの本館はこっち

お手入れ道具色々

 

ネットで見てると、シュナカットにチャレンジしてる人って結構いるみたい。

とはいえ本格的にはできないけれど、チョトだけチャレンジ(^_^;)

■バリカン(小)■

ちっさい方はネット通販。実はもっと大きなやつを勝手にイメージしてたので、開封した時は、「なぬ?なんぢゃこりゃ?やけに小さいぞ!」と憤慨したりした。んが、激安だったし、意外に足の裏みたいな細かいところで使いやすかったりする。

■すきバサミ■

ワンコの毛は人間より細いので、人間用じゃだめ!って言われて、ちゃんとワンコ用を買ってきた。んが、すきバサミはいまいち切れ味悪し。

 

■バリカン(大)■

おっきい方は、近所のショップで実物を手にとって(^_^;)購入

背中とかを刈ってるときは、「わぁ〜、刃の幅が広いとこんなに楽チンに刈れるんぢゃん」と感激した(^_^;)

 

■スリッカーブラシ■

毎日、毎日、こいつでブラッシング。

角がとがっててチョト怖かったのでゴムでふち取りしてみた。

チョトサボると、ぼっさぼさに(^_^;)

 

■くし■

まっ、特にコメントも無いが、幅の広いほうはほとんど使わない。セサミの毛はフワフワなので幅の細いほうでもあまり毛が引っかからなかったりする。

■つめきり■

安全性が高いと言われるギロチン式。けど、爪が黒くて中の血管が見えないので、かなぁり恐々。

もっとも、普段のお散歩で地面をガリガリしているので、ほとんど爪切り要らず。

顔は難しい(-_-;)

なかなかじっとしててくれないし・・・・

頭から背中は1mmのバリカン

 

Back

Sesame

Top

Next

 
inserted by FC2 system