一応、旧板BBSはここ

ひでぼぅの本館はこっちでし

Debowの本館はこっち

■■■元旦、わんこ空輸プロジェクト■■■

 

わんこが風邪を引いてしまったので、年内空輸は見送りに。

お医者さんに連れて行ってもらい、お薬をもらったり・・・

 

んで、症状が落ち着いてきたので、いよいよ空輸です。

今日は2004年元旦。年の節目に新しい家族を迎えることに!

 

羽田空港の貨物ターミナルまで車で行き、待つこと30分。

ケージに入れられた仔が出てきました。

さすがに、長旅の疲れか?あまり動かず、水にも口をつけません。

少し心配でしたが、「超」安全運転「急発進・急停車・急ハンドルはご法度」でうちまで連れて来ました。

 

一休みしたら、だいぶ回復したようで60グラムの餌を完食!

やっぱり、かわゆい(^^♪

 

なんて名前にしようかと悩んだんだけど・・・・
毛色のソルト&ペッパーに触発されて・・・?
ゴマちゃんってどぅ?
ん”、これぢゃ、アザラシか?


チョト辞書を引いてみると・・・

ごま 胡麻
・〜を炒(い)る
・〜油
・胡麻塩
・開けゴマ

sesame.
toast sesame seeds
sesame oil
salt and sesame
Open Sesame

てなわけで、セサミちゃんに決定!

ちなみに、クッキーモンスターで有名なセサミストリートってのも、ゴマ。Sesame Streetです。

2003年10月8日生まれの女の子

犬名:Aimer Le Chien JP Kery

 

食後にベッドで一休み

数時間で我が家になれておもちゃにじゃれ付く

 

Back

Sesame

Top

Next

 
inserted by FC2 system