一応、旧板BBSはここ

ひでぼぅの本館はこっちでし

Debowの本館はこっち

■■■シャンプー■■■

 

先週はちょいと風邪気味でお医者さんでお薬もらって飲んだりしてましたが

すっかり復活して、お散歩も元気にこなす毎日。

さすがに薄汚れてきたし、なんかずいぶんとくっさくなってきたのでシャンプーすることに。

シャンプー前に入念にブラッシングして・・・

 

お風呂場でジャバジャバ

 

人間様のシャワーよりちょいとぬるめ(38度くらいがよろしいようで)にしてかけてみると、嫌がるそぶりもなくおとなしくしてくれています。

頭は耳・目・鼻にお湯が入らないようにちょと気を使うけど、あとは全身くまなくシャワーでよ〜〜っく流して、子犬用シャンプーをよくあわ立てて・・・・

シャンプーで毛がぺっちゃんこになると、輪郭?ってか骨格がよくわかるんですね。

普段は結構ぽっちゃり体型に見えるけど、意外にやせっぽちなんですね。

鼻筋がツンと通った精悍な顔?

ちょいとおどおどしてるようにも見えますが^_^;

なんか、別の生き物みたいです

 

最後は汲み置きとシャワーでシャンプーを洗い流し・・

お風呂場から出すと、びしゃびしゃのままスタスタ走ってっちゃいましたが、捕まえてバスタオルで水気を切って、ドライヤーで仕上げ。

ドライヤーは最近仕入れた「イオン!温風」。効果のほどは定かではありませんが^_^;

犬ならではの「ぶるぶるぶるぶる」って体を回す(振る)やつを激写したんだけど、写真だとよくわかんないですね^_^;

ひとしきり乾かすと、だいぶ元の丸顔に戻ってきました^_^;

手足や胸元もフッサフサ

わたしって、きれい? 

チョトつんとおすまし

てなわけで、シャンプー完了(*^。^*)

 

Back

Sesame

Top

Next

 
inserted by FC2 system